お菓子作りをしたいあなた。私と一緒に学んでいきませんか

 

コンニチハ

 

マホです

 

 

今回は

『のばす・絞るための道具』

について話していきます

 

 

のばす?

絞る?

どういうこと?

f:id:maho0717:20180414213426j:plain

 

 

 

私も最初は何のことを言っているのか・・・

全く理解できませんでした

 

なので今回は

どういう道具なのか

説明していきたいと思います

 

 

 

のばす道具

 

・めん棒

 

こういったものです

f:id:maho0717:20180414205935j:plain

見たことあるかもしれませんね

 

 

これを使い

 

クッキーの生地をのばしたり

パイ生地をのばしたり

タルト生地をのばす

 

上記の場面で使うのです

 

 

 

・パレットナイフ

 

こういったもの

f:id:maho0717:20180414211741j:plain

 

ケーキの仕上げで

生クリームを塗るときに使用します

 

あとは

焼いた生地を型から外すときなどに

とても便利です

 

生クリームを塗るときの

気持ちよさといったら・・・

 

最高の一言です

 

 

 

 

 

そして

絞る道具

 

・絞り袋

 

生クリームを絞るときに使う

三角の形をしたものです

 

絞り袋は

洗えてすぐ乾く素材のもの

オススメ

 

 

 

 

生クリームを絞るのは

とても難しい・・・

 

 

 

私は今でも苦戦中・・・

 

 

 

 

でもその分

うまく絞れた時の

喜びは最高です

 

 

 

あなたもこの最高な気分を味わいませんか

 

f:id:maho0717:20180414214920j:plain

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださった

そこのあなた

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

もっといろいろ知りたいという

そこのあなた。

 

今すぐ読者登録をしてください

 

 

 

次の記事は

『基本の焼き型』について話していきます

 

 

 

ではこれからもよろしくお願いします