「食べる気にもならない」と言われたが、ある方法で彼の胃袋まで掴んだ魔法のお菓子作り術

はじめまして

 

マホです。

 

 

お前のお菓子は食べる気にもならない。

と言い放つ彼

 

好きな人、彼氏、旦那さん。

 

ある時点をきっかけに私たちは

お菓子作りは苦手だと思っていても

 

この人を感動させたい

と思う時が必ず来ると思います

 

私もお菓子作りなんて

分量とか細かいので苦手です

 

だって 

少しの誤差さえも失敗のもとになるし

片付けもあるし

かける手間に比べて

食べる時間の速さと言ったら。。。

 

 

しかも私のお菓子は

見た目も味も最悪

 

彼は最初のうちは

ありがとうと言いながら

食べていましたが

 

 

限界がきたのか

 

いきなり

「お前のお菓子は食べる気にもならない」と言い放ち

 

台所にあるゴミ箱に

勢いよく私のお菓子を捨てたのです

 

驚きを通り越し

悲しさがこみ上げてきました

 

そして

お菓子作りへの恐怖感。

 

またまずいと言われるのではないか

また捨てられるのではないか

彼に嫌われてしまうのではないか

 

 

そう思いながらも

いろいろなレシピ本や

お菓子作りアプリを見たりして

 

試行錯誤を繰り返したのですが

 

 

彼の反応は全く変わることはなく

 

ますます

お菓子作りが嫌になりました

 

 

そんな時に

ある方法に出会いました

 

 

その方法でお菓子を作ると

私は何も変わっていないと思っていても

 

彼からの反応が全然違います

「お!今日は頑張ったね」

「やろうと思えばできるんじゃん」

 

 

しまいには

「これ買ったやつじゃなくて本当に作ったの?」

と疑問を問いかけられました

 

なので

目の前でお菓子を作ってあげ

証明してみせました!

 

 

 

その方法を知ってから

私のお菓子は

ゴミ箱に捨てられることはなくなり

 

しっかり彼の胃袋に入っています!

 

 

あんな真顔で

「お前のお菓子は食べる気にもならない」

と怒鳴ってきた彼から

 

「今度は何を作ってくれるの?」

「こないだのまた食べたいな」

「料理してる姿すごく好き」

など

 

 

あの方法を知らなかったときでは

想像がつかなかったような

言葉を

毎日のように言ってくれ様になりました

 

 

あんな私が

お菓子で彼を喜ばすことができてる。

 

 

ここまでくると

正直かなり調子に乗りました

 

私にも

お菓子作りの才能があるのではと

 

 

 

ただ私の友人たちに

惚気のつもりで話をしたら

 

 

なんと

その友人たちも

次々と同じような結果が!

 

 

 

 

中には

彼氏が全然構ってくれなくなった

理由を聞いたら

「お前のお菓子は不味い」と言われた子が

 

 

お菓子作り研究科のような料理を毎日作れるようになり

「お前のお菓子は世界一」と言われ

お菓子が食べたいがために

頻繁に会ってくれるようになった

そうです

 

 

 

 

ほかにも

「あのこのお菓子は固くて食べられたもんじゃない」

と罵られた子がいました

ですが

 

「○○ちゃんのお菓子ちょうどいい食感ですごく美味しい」

と周りからとても褒められるようになりました

 

 

 

そして私は気付きました

 

 

私がお菓子作りのセンスがあったのではなく、

この方法が

誰でもお菓子作りをできるようにする

ものなのだと

 

 

 

私がすごいんじゃなかった。

 

 

でもそれなら

私のように悩んでいる人に伝えたい

 

そう思い

ブログとして書いてみることにしました

 

 

お菓子作りは

とても繊細なものですが、

私たちが作りたいお菓子は

 

案外簡単に作れるのです。

 

少なくとも

あなたの努力度の

半分も必要じゃありません

 

順を追ってみてください

 

 

 

そしてすぐ実践してみてください

実践しないとすぐ忘れてしまうので!

 

 

忘れたらまた見に来てください

 

 

 

 

ここにこれば、

あなたのお菓子作りの悩みの種から

幸せの種に変わります

 

 

まずは

読者登録をしてください

 

そうすれば

すぐここに飛んでくることができます

 

 

あなたが迷うことはなくなります

 

 

今すぐ読者登録をして下さいね

 

次の記事は

『お菓子作りで使う基本な道具』

について話していきます。

 

 

では、
これからよろしくお願いします。