次のステップに進むためには必ず必要な知識

 

こんにちは

 

マホです

 

今回は

『ボール・ストレーナー(粉ふるい器)』

について話していきます

 

 

ボールの何を学ぶの?

と思っているそこのあなた

 

ボールは

お菓子作りするときに

欠かせないものです

 

 

・計量するとき

・生クリームを泡立てるとき

・生地を作るとき

・湯煎するとき

・冷蔵庫で生地を寝かせる

 

たくさんな場面で必要ですよね

 

f:id:maho0717:20180414200349j:plain

 

ボールを使うことにより

お菓子作りの作業が

より早くおこなえます

 

 

言い方を変えると…

 

ボールを使わなければ

お菓子作りはできない

と言えます

 

 

そして

 

ボールを使うときの注意点として

水滴が付いている状態では

使用してはいけないということ

 

水滴がついている状態で使用すると

失敗する可能性があります

 

絶対乾いた状態で使用してください!

 

 

 

 

ストレーナー(粉ふるい器)も

ボールと同様で

重要な道具です

 

・小麦粉をダマができないように振るう

・果物の水分を飛ばすとき

・小麦粉以外の粉を振るう

 

 

など

お菓子をより美味しくするため

素晴らしい道具

 

f:id:maho0717:20180414203216j:plain

 

 

 

ボールとストレーナーの2点があれば

クッキーやケーキなど

作れるものが一気に増えます

 

今すぐボールとストレーナー

購入しましょう

 

今回も最後まで読んでくだった

そこのあなた

 

ありがとうございました

 

 

そして読者登録をお願いします

 

 

次の記事では

『のばす・絞るための道具』

について話していきます